ありそうで、無かった…。キャリア理論家の一覧表を公開します。

キャリア理論、発達理論、動機づけ理論など、いわゆるキャリアに関する理論や発達課題の出題範囲で出題される、理論家の一覧表を作成しました。

出題理論家は概ねカバーしている全29名の分類、人名とキーワードをまとめています。A4一枚で完結しますから、移動時間やスキマ時間での確認に、どうぞご活用ください。

7月2日の試験までの期間限定公開の予定ですが、どなたでも無料で差し上げます。

試験対策にご活用ください。

みん合サイトにありそうで、無かった、念願のキャリア理論家の分類一覧表ができました。

なお、分類基準については、大区分は出題範囲表に準じながらも、中区分は、みん合☆原田的に自由な分類をしていますので、その点はご了承ください。いろいろな見解はあると思います。

▼PDFファイルのダウンロードはこちらから▼

 キャリア理論家をみん合的に分類しちゃいました。

まだ間に合う!これから本格スタートの方はこちらの動画から。

多くの受験生が、始めてみると、試験対策は思ったよりもやるべきことが多いと言います。まだ間に合いますが、急ぎましょう。

最初は出題範囲が広さに途方にくれてしまうこともあるかもしれませんが、出題範囲は無限ではなく有限です。

出題範囲表をまず見てみる。
そして、まずは1回分を解いてみることから始めましょう。

試験対策には秘訣やコツがありますから、まずはこちらの動画を見てからスタートしましょう。

前編:マインドセット編

後編:過去問攻略法編

煮詰まったとき、モチベーションが落ち気味のときは、先輩たちの声を聴きましょう。それいいね、と思った学習方法などは、取り入れましょう。

第22回を受験した356名の学習法やご感想【アンケート】

合格目指して、一緒に頑張っていきましょう。

みん合☆プラス会員のご案内 

キャリアコンサルタント試験の直近3回分以外の過去問解説や、試験傾向が非常によく似ている2級技能検定や1級技能検定の過去問解説、そのほか会員限定公開のページは、みん合☆プラス会員へ入会するとご覧になることができます。

学科試験対策のお伴に、是非ご検討ください。テキスト&問題集や、総仕上げ問題集をお持ちでない方には、お得なセットのコースがおすすめです。

みん合☆プラス会員のご案内

試験までの間、土日も休まず、会員登録、書籍発送を行っています。書籍の発送は、通常、朝8時までに会員登録が完了した場合には、その日に発送をしています(郵便局のクリックポストによるポスト投函)。銀行振込の場合の会員登録は、毎日数時間おきに行っています。Paypal(クレジットカード払い)の場合は随時リアルタイムに行っています。

ご質問やご相談がありましたら、お問合せよりご遠慮なくお伝え下さい。

どうぞよろしくお願いします。

             

コメントを残す