ロープレ3回目


昨日はクラスメイトによるCDA二次試験対策勉強会を実施しました。

①11/8自主勉強会→②11/14マンパワーさんのトレーニングジム→③11/22自主勉強会でロープレ演習は3回目。

今回もオブザーブは先輩CDA2名にお世話になりました。ありがとうございました。

どのメンバーも前回よりも上達していたようで先輩たちもホッ。

とはいえ油断は全然禁物。

【私の課題】

・共感が弱い、という傾向があったため、引き続き「共感」を意識。

→改善の兆候有りかも。違和感が少なくなった。

・ただ、共感の弱さはつまり「傾聴」の弱さでもあって、ロープレでは言葉の捉え間違えもあって、まだまだ意識しないといけない。

脳内変換による感情の言葉の捉えミスがあった。これは引き続き課題。

今週はマンパワーさんのエクササイズ、そして自主勉強会もあります。

いつも課題を明確にして、トライしようと思います。

まだまだ、道のりは長さそうですが、いまある「違和感」を減らしていって、「自然体」に近づけるように…。

第49回の一次試験も近づいてきて、あと20日となりました。受験の皆様は日々焦りもあるかと思います。まだテキストの一巡が終わっていない場合には、まずは早めに一巡を♪一巡が済んだ方は、苦手項目の潰していきましょうね。

共に頑張っていきましょう。

コメントを残す