【祈!合格】気になるので…まとめ作りました【LGBTについて】

いよいよ明日、落ち着いて問題を解いて合格してきましょう。

さてさて、サイトへたくさんの皆様がお越しになる中、なんだか、居てもたっても居られないので(汗)、気になるトピックのまとめを作成しました。

何かというと、LGBTについてです。

これまでの出題もありませんので、出題可能性としては、低い!のですが、企業の人事管理や労務管理における共通的課題となりつつあるLGBTについては、きっといつか出題されると考えています。出題範囲としては、3-②人事管理及び労務管理の知識での出題が考えられます。

過去問を検証していて、『あ、まだ出ていないなぁ』と気になっていたので、楽習ノートにまとめを作成しました。ま、ま、繰り返しますが、LGBTについて、これまでの出題はありません。管理人的に気になるトピック…ということで作成しました。

ですから…、出題がなくてもご容赦を!怒らないでくださいね…。

LGBTに関する調査結果等を確認したところ、昨年連合が実施した調査資料がありました。LGBTへの意識や、職場におけるハラスメント、職場における施策などの調査結果が発表されています。

 LGBTに関する職場の意識調査

上記資料は、概要が1ページ目にまとめられています。ですから、1ページ目だけを確認しても良いでしょう。なにせ、出るかはわかりませんので…(汗)。

そして上記資料の内容を、楽習ノートにまとめています。マストではありませんが、気になる方は、明日朝の移動中等でも十分確認できますので、ご活用ください。

楽習ノート:LGBTに関する職場の意識調査

細かい数字を覚える必要などありません。大まかな割合や趨勢(流れ)を掴みましょう。調査結果で違和感を感じた項目(意外な項目)があれば、それは印象付けておきましょう。

出るかはわかりませんが…(出なかったらすみません)、皆様のご健闘、合格を心よりお祈りしています。

明日、頑張ってきてください。応援しています。

コメントを残す