第12回過去問解説掲載開始のお知らせ

本日7月21日で第12回キャリアコンサルタント試験の全日程が終了しました。受験された皆さま、本当にお疲れ様でした!

面接試験については、自己評価がとても難しいです。

ですから、実際のやりとりを思い出せる範囲で一度振り返ったら、もうあまり考え込まずに、リラックスしてこれまでの疲れを癒やしてくださいね。きっと、大丈夫!私も祈っています。

これまで、緊張の日々の連続だったかと思います。

学科試験までの期間も大変ですが、面接試験までの期間もドキドキ、モヤモヤと過ごされたのではないでしょうか。

たくさんの方から日々、試験(勉強)の感想や手応えなどを頂いています。

この試験を受験する方は、公私ともに重い責任を担う多忙な方がほとんどです。学習時間やロープレの練習時間をつくることも大変な日々だったかと思います。先に合格している諸先輩方も同じです。

本当に、お疲れ様でした。そして、皆様の合格を心よりお祈りしています。

アンケートは明日7月22日13:00まで受け付けています!

解答速報のページに掲載している、「試験お疲れ様でした!アンケート」にはたくさんの方からのご回答をいただき、本当にありがとうございます。

アンケートは明日7月22日13時をもって締め切りますので、まだお答え頂いていない方も、よろしければ是非ご協力ください。次回受験する皆様にとっては、とても貴重な情報の宝庫です。どうぞよろしくお願いします。

試験お疲れ様でした!アンケート

結果は速やかに集計して共有しますので、受験した方は今回の試験の振り返りに、次回以降に受験する方は、試験対策にご活用ください。

第12回過去問解説の掲載を開始しました!

第12回試験の全日程が終了したことを受け、学科試験の過去問解説の掲載を本日より開始しました。

順次、5問ごとに掲載しますので学習にお役立てください。これまで以上に解説を読むだけでも知識が整理できるように工夫して記述をしています。また、過去に出題された類題も、あらためて検証して掲載しています。

キャリアコンサルタント試験過去問解説

なお、第12回過去問解説の掲載に伴い、第9回の過去問解説はみん合☆プラス会員限定公開へと移行いたしました。直近3回以外の過去問解説をご覧になりたい方は、是非、みん合☆プラス会員へのご入会をご検討ください。

大好評!書籍プレゼントキャンペーンは7月30日24時まで!

みん合☆プラス会員に7月30日24時までにお申込み頂いた方(新規、延長の両方が対象)に、拙著「国家資格キャリアコンサルタント学科試験 テキスト&問題集」をプレゼントするキャンペーンを、引き続き実施しています。

みん合☆プラス会員のご案内

当初は先着100名としていましたが、おかげさまで、すぐに100名に達してしまいましたので、急ぎ書籍の在庫を確保しまして、引き続きキャンペーンを行っています。

キャンペーンは、7月30日24時までのお申込みのすべての方を対象としています。新規にお申込みの方のみならず、会員期限延長をご希望の方も対象となるキャンペーンです。

会員期限延長お申込みのご案内

新規、延長(継続)ともに、7月30日24時までのお申込みの方が対象となりますので、お申込みはお早めに。

スタートUP!セミナーを3箇所で実施します!

既にお伝えしていますように、埼玉(北上尾)、東京(渋谷)、大阪(新大阪)でセミナーを開催します。出題範囲と出題傾向の把握や効果的学習法のみならず、実際に第12回試験の全50問を解きながら、正答を導くための①問題文の読み方、②出題の意図の把握、③解法をマスターしながら、合格に必要な知識を整理します。

試験対策セミナーのご案内

是非、セミナーでもお会いしましょう。

セミナーではご質問やご相談も大歓迎ですが、遠方などでセミナーに来られない方も、学習方法などのご相談などがありましたら、いつでもご遠慮なくご相談ください。

お問合せフォーム

合格まで伴走しますので、一緒に頑張っていきましょう!第13回試験の「みんなで合格」に向けて、みん合も本格始動です。

応援しています。

             

コメントを残す