お申込はお早めに&試験日程を確保しましょう。

2021年3月7日の第16回キャリアコンサルタント試験まであと、71日。まだ始動していない方は、この年末年始に試験対策を本格化させていきましょう。第15回試験受験者のアンケート結果では、試験2か月前から3ヶ月前に学科試験対策学習をする方は2番目に多かったです。

今日から年末年始のお休みという方もいらっしゃることと思います。一年間お仕事お疲れさまでした。まだ来週も仕事あるよ~、という方は一緒に頑張っていきましょう♪

みん合☆は、自宅兼事務所で、年末年始は巣ごもりモード全開ですので、ご質問やご相談がありましたら、本ページの下部よりご遠慮なくお問合せください。

なお、プラス会員の入会登録やセット申込の方への書籍発送は、元旦も含め年末年始、毎日休まず行っています。試験前には「あと一日あれば…」と多くの人が思うものですから、思い立ったら、一日でも早くスタートしましょう。

第16回試験の受験申請は1月7日まで!

今日は、大切な受験申請に関するお話です。特にお伝えしたいのは、早めの申込と、面接試験候補日の日程確保のお願いの2点です。

毎回、うっかり受験申し込みを忘れてしまう方が実際にいらっしゃいます!

忘れずにお早めに申し込みましょう。

追加日程もあるので、おそらくは大丈夫だと思いますが、一年前の3月試験の申込に際しては、JCDA実技試験の一部開催地において、定員に達したために期間終了まで数日残し、早期の申込締切がありました。

キャリアコンサルティング協議会

2020年12月18日(金)~2021年1月7日(木)

日本キャリア開発協会(JCDA)

2020年12月16日(水) 〜 2021年1月7日(木)

申請に必要な書類、方法などをよくご確認のうえ準備をして、申込手続きを済ませましょう。

実技の試験(候補)日は予定を空けておきましょう

実技試験には複数の日程(候補)が予定されています。各登録試験機関での実技(面接)試験の候補日は下記ですが、開催地によって若干異なりますので、下記リンクからホームページでよくご確認ください。

今回はそれぞれ4日ずつ日程が組まれています。

キャリアコンサルティング協議会

3月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)

日本キャリア開発協会(JCDA)

3月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)

自分がどの日に受験するかは、2月中旬以降に受験票が届かないとわかりませんので、受験申請をした開催地の試験候補日は、あらかじめ予定を空けておきましょう。

これからスタートという方は

試験対策をスタートしたばかりで何をどうしたらよいのかわからないぞ!?という方は、是非、当サイトのスタートページからご覧ください。

試験の合格対策に、みん合☆をフル活用して、みんなで合格☆しましょう!

スタートページ~はじめの一歩

第15回試験を受験したみなさんのお声を紹介します。

2020年11月の第15回キャリアコンサルタント試験を受験したみなさんから頂いた、試験のご感想や勉強法を公開しています。まだご覧になっていない方は是非。

390名のリアルな試験対策を参考にしてみてください。

第15回試験アンケート結果【390名の学習法/ご感想編】

ご協力を頂いた皆様には、心より御礼申し上げます。 

みん合☆プラス会員のご案内 

キャリアコンサルタント試験の直近3回分以外の過去問解説や、試験傾向が非常によく似ている2級技能検定(第18回~第23回)や1級技能検定(第9回)の過去問解説、そのほか会員限定公開のページは、みん合☆プラス会員へ入会するとご覧になることができます。

学科試験対策のお伴に、是非ご検討ください。テキスト&問題集をお持ちでない方には、お得なセットのコースもございます。年末年始期間中も毎日書籍を発送しています。

みん合☆プラス会員のご案内

お気軽にご相談ください。

試験対策のご相談やご質問を、みん合☆では毎日、受け付けています。お気軽にお声をお伝えください。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す