【第19回試験】受験申請を忘れずに【JCDAは28日締切】

年末年始期間中、書籍の発送や会員登録、ご質問やご相談の受付と回答を毎日行っています。年末年始も疑問点はすぐに解消しましょう。

12月13日の合格発表以来、毎日たくさんのお便りをありがとうございます。

合格されたみなさん、誠におめでとうございます。

そして、不合格だった方は、気持ちを徐々に落ち着かせて、リスタートしましょう。

深い学びの機会を得たと捉えましょう。合格後には、きっと良い経験をしたと思えることでしょう。私もそうでした。

そして、初めて受験する方も、リベンジの方も忘れずに受験申請を行いましょう。

受験申請期間は以下になります。

【第19回キャリアコンサルタント試験受験申請期間】

日本キャリア開発協会(JCDA):2021年12月13日(月)〜 12月28日(火)

キャリアコンサルティング協議会:2021年12月17日(金)~2022年1月7日(金)

特にJCDAは12月28日(火)までです。

まだの方はお急ぎ下さい。

あっという間に試験は訪れます。学科対策と実技対策はバランス良く進めていきましょう。

本日12月25日から、3月6日の試験まで、あと71日です。

まだ計画すら立っていないぞ、という方は、この年末年始から始動しましょう。そろそろ始めないと、です。

まず過去問!がみん合のおすすめです。

学科試験の本格的始動の際には、スタートページをご覧ください。

はじめの一歩~マインドセット編

はじめの一歩~学習方法編

内容のご質問や、勉強方法などのご相談がございましたら、ご遠慮無くお問合せください。

学びたいときが学び時、年末年始はお休みしません!

年末年始中も、書籍の発送、会員登録、ご質問やご相談への対応は、毎日行っています。年末年始にモヤモヤはいけません。疑問点はすぐに解消しましょう。

292名の学習法やご意見、ご感想を公開しています。

第18回試験の解答速報で実施したアンケートで頂いた、みなさんの勉強法やご意見、ご感想を公開しています。

これから受験する方、リベンジを誓った方はもちろんのこと、合格された方も是非、第18回の振り返りに、同時期に同じ目標に向けて頑張った仲間たちの健闘を称え合いましょう。

第18回を受験した292名の学習法やご感想【アンケート】

第18回過去問解説を公開しています。

10月に行われた、最新のキャリアコンサルタント試験の学科試験の解説を掲載しています。どなたでもご覧になれます。

学習スタート時には、まずは直近の過去問をじっくりと解いてみることをおすすめしています。出題範囲や出題形式、難易度の確認にご活用ください。

過去問解説(直近3回分:どなたでも無料でご覧になれます)

第18回に比べ、第17回がとても難しいと感じられることでしょう。16回と18回は比較的解きやすい回でした。

試験対策にご活用ください。

第19回国家試験合格を目指す皆様へのご案内です。

登録試験機関での公開が終了している過去の国家試験の過去問解説や、2級や1級の技能検定の過去問解説などは、みん合☆プラス会員へ限定公開をしています。

次回合格に向けて、試験対策学習にみん合☆プラスをプラスしてみてはいかがでしょうか。

毎日たくさんの方から、学習方法のご相談やご質問などをいただいています。下のお問合せフォームより、お気軽にお声をお伝えください。

合格目指して、一緒に頑張っていきましょう。

応援しています!

お問合せはこちらから。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す