第19回を受験した216名の学習法やご感想を公開しました!

第19回キャリアコンサルタント試験の合格発表は、週明けの4月18日に迫り、私もドキドキしてきましたが、受験した皆様の合格を、心よりお祈りしています。

そして、次回の第20回キャリアコンサルタント試験までは、あと79日となり、まだの方は、本格的な学習スタートの時期になってきました。7月試験の場合には、ゴールデンウイーク前に本格スタートするのが吉。そして、ゴールデンウィークには集中的に攻略するテーマなどを設けることができると良いでしょう。

216名からのお声、公開します。

第19回試験直後に解答速報のページで行ったアンケート結果から、試験対策の学習法やご感想に関するアンケート結果を紹介します。

第19回試験直後に行ったアンケート結果の公開は、これで以上となりますが、ご意見を伝えてくださった、216名のリアルなお声を、私もじっくりと、読ませていただきました。

お寄せいただいた、たくさんの声は、まさに合格ノウハウの宝庫であり、みん合の、といいますか、キャリコン界のに他なりません。

アンケートにご協力頂いた皆様に、心より御礼申し上げます。

第19回を受験した皆様は試験の振り返りに、そして、次回、第20回以降のキャリアコンサルタント試験を受験する方は、試験対策、学習法の参考にしてみてください。

たくさんのご意見がありますので、少しずつでも、是非、お読みください。

第19回を受験した216名の学習法やご感想【アンケート】

第19回試験に関するその他のアンケート結果も公開しています。まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。

第19回試験アンケート結果を共有します【難易度/自己採点/学習期間編】

第19回受験のみなさんは何回分の過去問を解いたのか?

アンケートへのご協力、本当にありがとうございました。

第20回試験を受験する皆様へのご案内

第20回キャリアコンサルタント試験の受験申請が、両方の登録試験機関で既にスタートしています。早めに申込を済ませて試験対策を進めていきましょう。

締切日が登録試験機関によって異なりますので、ご注意ください。

【受験申請期間】

日本キャリア開発協会:2022年4月12日(火) 〜 4月28日(木)

キャリアコンサルティング協議会: 2022年4月13日(水)~4月26日(火)

毎回、うっかり忘れてしまう方、申請する登録試験機関を間違えてしまう方がいます。お気をつけ下さい。

会員期限の延長方法に関するご案内

第19回試験対策のみん合☆プラス会員の会員期限は、4月18日までとなります。引き続き会員限定ページをご覧になるには、会員期限の延長手続きが必要となります。

延長した場合は、第20回(7月)試験の合格発表のある、2022年8月16日まで、会員限定ページをご覧になることができます。

価格は、特別価格(書籍セット税込7,000円もしくは書籍無し5,000円)と、割引価格でお申し込みになれますので、新規でお申込をされないようご注意ください。手続きの方法につきましては下記のページをご覧ください。

第20回(7月)試験対策への会員期限延長のお申込方法について

お問合せはこちらから。

今後の学習方法などのご相談やご質問がありましたら、いつでもご遠慮無くお伝え下さい。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須:お間違いがないか今一度ご確認ください)

題名

メッセージ本文

             

コメントを残す