TEXT4の対応作業が終わりました。

大変お待たせしましたが、楽習ノートTEXT4の内容の新テキストへの対応作業が終わりました。本業でバタバタが続いてしまい、作業が遅く、ご利用の皆様には大変申し訳ございませんでした。

S__9838595

TEXT4については、中盤からのⅡメンタルヘルスの変更が非常に多かったです。

【大幅な変更】

職場のメンタルヘルス・マネジメント

→ほぼ全般的に修正、新項目の「ストレスチェック」についてはまとめを新規作成しています。

復職支援の手引き

発達障害

→広汎性発達障害から自閉症スペクトラム障害に名称、概念が変更になりました。

【新規追加】

主な精神疾患や障がい

→これまでのテキストにはない内容でしたので、疾患とその特徴をまとめています。

その他、細かい点はいろいろありますが、学習にお役立てください。

【お詫び】

楽習ノートTEXT2の最初の内容である「精神分析の理論」のリンク先が、「精神分析療法」の内容になっており、重複していました。申し訳ございませんでした。リンク先を修正いたしました。

精神分析の理論

リンク切れやページ違いが起きないよう、より一層注意して作成いたしますが、もしもお気づきの点がありましたら、誠にお手数ですが運営者情報よりお伝えください。すぐに対応いたします。

続いてはTEXT5と6になります。

改訂情報は随時アップいたしますので、どうぞよろしくお願いします。

 

2件のコメント

  • tomo33978

    6年前にCDAの講習は終了して、再挑戦です。ご親切にありがとうございます。

  • cocostudy

    tomo33978さん
    コメントをありがとうございます。
    再挑戦を心より応援しています。試験まであと少しです。ゴールは近いですから、頑張ってくださいね!

コメントを残す