合格発表が終わり…。

第2回キャリアコンサルタント試験の合格発表が終わり、サイト読者の皆様から嬉しいご報告をメッセージなどでたくさん頂いています。私も嬉しいです。本当におめでとうございます!

今年の春に国家試験に移行した際は、楽習ノートを改訂して、サイトを継続するという選択をして本当に良かったと振り返っています。また、ロープレ勉強会でお会いした皆さんの合格率は非常に高く、積極的に参加させてもらって、やはり良かったと思っています。

これからはキャリコン同志、語り合い、経験を積みながら、お互いに成長していきましょう。

こちらのサイトでは、来る2017年も試験対策情報を中心に内容をさらに磨いて提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

養成講座の復習に活用できる「楽習ノート」のほか、学科試験の難化傾向に備えた「楽習ノート+(プラス)」を新たに設ける予定です。また、時事問題に備えキャリア関連の情報も、随時発信していこうと考えています。

次回以降の受験の皆様を引き続きサポートしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

1月の日程は埋まりつつあるのですが、ロープレ勉強会へのお誘いも大歓迎です。上部の運営者情報より問い合わせができますので、ご遠慮なくお伝えください。

それではみなさま、よいお年をお迎えください♪

4件のコメント

  • アルパカ

    お世話になります。
    下北沢で行ったロープレ勉強会で、一度お会いさせていただきました。
    お陰さまで、学科実技ともに合格しました!!! 本当にありがとうございます!!!

    学科対策では、直前になるといろんな参考書に手を出したい衝動にかられましたが、その問題集が中途半端に終わってしまうと余計不安も残ると思い、とにかくこのサイトだけを信じて、テキストを読んでは復習に使わせていただいてました。

    実技では、勉強会のときに「とにかく15分間寄り添い続けて!」とアドバイスをしてくださったと思うのですが、その事だけを意識して挑みました。難しい手法は一切使ってません。皆さんがおっしゃる通り、傾聴のみです。
    私のCDAへの挑戦は、このサイトやみんなで頑張った勉強会がなければ、合格はありえなかったと思います。
    本当にありがとうございました!!!

  • cocostudy

    アルパカさん
    合格おめでとうございます!すごいですね。
    本当に良かったです。教材を限定してやりこむことはとても大切なことです。
    これからまたお会いすることもあると思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いします。
    合格、おめでとうございました!

  • がんちゃん

    大変、お世話になりました(感謝!)
    昨日、結果通知書が届き(書留でなくハガキ)無事合格することが出来ました。
    楽習ノートをテキストに落とし込み筆記対策を行い、実技対策ではロープレ勉強会にも参加していただき、心得から対策まで全てを教えていただいた結果です。本当にありがとうございました。
    私も実技に関しては「モヤモヤ感」(これキーワード)ありありの達成感なく合格してしまった感が否めません。「傾聴」に徹し、「振り返り」とある程度用意しておいた「将来展望」のひな型的回答のお蔭で何とかクリア出来たのかなぁ。と、分析しております。
    勉強会に参加させていただいたメンバーの合格率は脅威です。今後は何らかのかたちで恩返していきたいと思います。
    これで良い年を迎えられそうです。本当にありがとうございました。

  • cocostudy

    がんちゃんさん
    コメントをありがとうございます。合格おめでとうございます。いやぁ、良かったです。年の瀬に嬉しいご報告をありがとうございます。
    これからキャリコン同志、いろいろ語り合いながら、切磋琢磨していきましょうね。
    これからもよろしくお願いします!

コメントを残す