ウェルカムトレーニングに参加してきました。

haw85_icyoutohikari20140919133924_tp_v

第2回キャリアコンサルタント試験が近づいてきました。急に寒くなってきましたので、受験される皆様はくれぐれも体調管理には気を付けて、試験対策、頑張ってください。

応援しています。

さて、少し前になりますが、JCDA西関東支部主催の夢カフェ/ウェルカムトレーニングというJCDAの勉強会に参加してきました。

仕事では求職者の皆さんの資格取得のお手伝いや、キャリア相談や悩みを聞きながらも、なんだか自分の中でのリソース不足?エネルギー不足?うーん、ぶっちゃけ、ネタ切れ?を感じていたところに良い刺激になりました。

こういった自己研鑽の場が定期的に、いや、割と頻繁にあるのはとても助かりますし、仲間たちとの繋がりが徐々に広がっていきます。勉強会やイベントのご案内を毎週のように頂けるのは、ありがたい仕組みと思っています。

人の繋がりの強さや温かさといえば、前職でお世話になった出版業界でも、それに何度も助けられ、勇気づけられたかわかりません。でも、CDAの繋がりや交流の楽しさも尋常ではありません。

自己の成長、スキルアップのためにも、このような機会を今後も活用していこうと思っています。新ピアトレーニングでの、ロープレもなんだか新鮮でした。

コメントを残す