大原先生の講演会のお知らせ

私の元上司であり、尊敬するCDAの先輩がメンバーとして関わっている、「NPO法人ライフキャリア総合研究所」が、下記の講演会を主催されるようです。

タイトルは、『国家資格化によるキャリアコンサルティングの可能性』

なんというか、直球ど真ん中のテーマなんですけど…(嬉)

講演会の日時と場所はこちら!

日時:平成29年2月25日(土)15:00~17:00

会場:東京シティエアターミナル(半蔵門線・水天宮前駅)

会費:一般2,000円(会員1,000円) 

詳細は下記PDFをご参照ください。

講演されるのは、JCDA理事兼事務局長の大原良夫先生

私も大原先生のお話は、何度かお聞きしたことがありますが、豊富な知識と経験だけでなく、ユーモアもたっぷりな方ですので、きっと楽しく聞けて、興味深い講演内容になるのではないかと思います。

講演テーマをご案内PDFから抜粋すると…。

国家資格化の背景は? これからのキャリコン資格の展開は?仕事を拡大するには?

と、私も含めて、皆様にもタイムリーで興味がそそられる内容なのではないかと思います。

ちなみに、資格の有無に関わらず、キャリアコンサルティングに興味のある方なら、どなたでも参加できます

日程は第3回試験の学科試験が終わった後ですから、学科試験受験後の気分転換&面接試験へのモチベーションアップには、とても良いのではないでしょうか。

お申し込みはこちらのPDFファイルをダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申込みください。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す