第3回過去問(問1~問10)の解き方を掲載しました!

第3回キャリアコンサルタント試験(学科試験)の解説をWEBに掲載いたしました。順次10問ずつの掲載となり、本日は第1問~第10問の解き方解説を掲載しました。

第3回試験の過去問解説はたくさんのご要望を頂いています。お待たせしており、申し訳ございませんが、どうぞご活用ください。

過去問の徹底解説につきましては、試験対策に役立つとご好評をいただいています。いつもご声援をありがとうございます。皆様の合格応援のため、第3回過去問解説も引き続き提供させて頂きます。もちろん、無料です。

出典の確認をできるだけ丁寧に行うため、全ての解説掲載にはあと数日かかるかと思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。(ホント、スミマセン)出典チェックが回を追うごとに難しくなっているような気がしますが、それだけ難化しているということですよね…(汗)。

今回の解説は他にも改善点がありますが、サイト外の厚労省や各団体等の資料へのリンクのみならず、サイト内のまとめページ(楽習ノート等)へのリンクも充実させ、学習利便性を向上させています。

過去問を徹底解説のページから、第3回過去問解説をクリックしてご活用ください。

なお、学科試験問題につきましては、WEBに掲載ができませんので、登録試験機関よりダウンロードしてご活用ください。まずは問題にチャレンジしてみて、解説をご覧いただくと、理解が深まるかと存じます。10問ずつ、じっくりとやってみてはいかがでしょうか。

キャリア・コンサルティング協議会

日本キャリア開発協会

皆様の、次回試験の合格対策にお役に立てましたら幸いです。

試験対策、頑張ってください。

応援しています!

コメントを残す