【楽習ノート+】能力開発基本調査のまとめ&問題完了しました。

楽習ノート+(プラス)として作成していました、試験に出る(かもしれない)能力開発基本調査のまとめと予想選択肢(問題)の作成が予定通り完了しました。

平成28年度能力開発基本調査【2事業所調査:まとめ編】

平成28年度能力開発基本調査【2事業所調査:問題編】

平成28年度能力開発基本調査【3個人調査:まとめ編】

平成28年度能力開発基本調査【3個人調査:問題編】

知識の確認に、どうぞご活用ください。この内容は、なかなか興味深いですね。

統計資料からの出題は予測困難ですから、出るか出ないかはわかりませんが、この調査はキャリコンとして把握しておきたい内容が多いですから、一読しておいて損はないでしょう。

また、過去に出題のあった統計資料などは、試験までに一読しておきましょう。細かい数字などは、個人的には暗記はどうかなぁ…、と思いますが、約半分とか7割、9割といった大づかみ数字を捉えておくことは、これまでの試験を考えると有効です。

統計資料に強い受験生なんて、そもそもいないはずです。ある意味、状況はみな同じですので、あまり身構えすぎないようにしましょう。

でも、なんとしてでも、35問をゲットして学科合格しましょう。

試験直前にまとめや問題をアップされても…、と思われるかもしれませんが…。

合格得点獲得に役立つ(はず)のまとめや問題などを随時掲載していきますので、試験勉強の合間や通勤時間に、是非こちらのサイトへお越しください。

心が折れそうになった時も、お越しください。

みなさんも頑張り時、私も頑張ります!

この週末も寸暇を惜しんでガッツリ勉強しましょう。

応援しています!

素肌つるつるセット

コメントを残す