みん合☆一問一答を更新しました。【エリクソンとレビンソン】

合格応援特別企画「みん合☆一問一答」

日頃のサイトご来場の感謝を込め合格応援特別企画として、一問一答問題を提供していまいりましたが、今夜でいったん完結です。

本当は全範囲の問題がご用意できればよかったのですが、微力にてすみません。

今回新しく作成した問題はこちらへ。

発達論・トランジションに関するアプローチその4

今回のテーマは、エリクソン&レビンソン…(汗)。

嫌、ですよね…(汗)。私の受験時代も、最後まで苦しめられました。

ただ、過去にも多く出題されているので、最後の追い込みパワーで覚えるべきところは覚えてしまいましょう。

とはいえ、発達課題については、これまでも難問が出ています。

結局、出典がわからないままの謎の問題もあります。もしもそういった出題があれば深追いせずに、気持ちを切り替えて、他の問題で得点しましょう。

ラスト1日、火事場の馬鹿力のような怒涛の暗記力も、きっと出てきますよ。

焦る気持ちをグッと抑えて、最後まで、諦めずに。

応援しています!

みん合☆一問一答

1)パーソナリティ・特性因子論アプローチ

2)発達論・トランジションに関するアプローチその1

2)発達論・トランジションに関するアプローチその2

2)発達論・トランジションに関するアプローチその3

2)発達論・トランジションに関するアプローチその4

3)社会的学習理論アプローチ

4)意思決定論アプローチ

5)精神分析的理論

 

2件のコメント

  • ik

    ギリギリまで、更新ありがとうございます。
    このサイトがとても勉強に役立っていて、勇気づけられます。
    いよいよ試験ですが、最後まで諦めずに、全てを出し切ります!

    • cocostudy

      ikさん

      コメントをありがとうございます!

      そう仰っていただけると大変嬉しいです。
      明日のご健闘、そして合格を心よりお祈りしています!

コメントを残す