【第21回対策】ジョブ・カード制度総合サイトのヨコ解きリンク

試験対策必須の公的サイト

ジョブ・カード制度総合サイトは、ジョブ・カードを利用してキャリアアップしたい方や求職活動を行いたい方などをサポートするため、厚生労働省が設置しているサイトです。

「ジョブカードくん」

ジョブ・カード総合サイトは、ハローワークインターネットサービスと並び、試験によく出る公的サイトです。

まだご覧になっていない、という方は、必ず目を通しましょう。

と言うのも、これまでに出題された問題の中には、サイトを見たことが無ければ、まず解けないであろう問題も出題されているからです。

ジョブ・カード制度総合サイト

ジョブ・カードの目的、作成書類の種類、ジョブ・カード総合サイトで出来ることや出来ないことが主な出題内容です。

短期集中で、ジョブ・カード制度の出題内容をヨコ解きしてみるのもおすすめです。似たような内容がよく出題されていることがわかるでしょう。

そこで、第21回対策のため、第20回の出題内容を追加したヨコ解きリンクを公開します。ちなみに、第14回以降は、連続して出題されています。 

ヨコ解きリンク

ジョブ・カード総合サイトの内容等が出題された大問(選択肢4つ分の問題)は、以下の通りです。直近3回分以前の過去問解説は、みん合☆プラス会員限定となりますログインしてご覧ください。

【ご注意ください】

第1回問32では、2021年3月で提供が終了したジョブ・カード作成支援アプリの影響があります。

第8回問34では、2020年3月で終了したメール相談の影響があります。

ジョブ・カード制度総合サイトに関する出題は、似たような内容が繰り返し出題されているのも特徴のひとつです。これらの過去問と上記の削除内容を確認しておけば、十分にできる対策が出来たと自信を持って良いでしょう。

(2022年9月改訂)

みん合☆プラス会員のご案内 

キャリアコンサルタント試験の直近3回分以外の過去問解説や、試験傾向が非常によく似ている2級技能検定や1級技能検定の過去問解説、そのほか会員限定公開のページは、みん合☆プラス会員へ入会するとご覧になることができます。

学科試験対策のお伴に、是非ご検討ください。テキスト&問題集や、今夏の新刊、総仕上げ問題集をお持ちでない方には、お得なセットのコースもございます。

みん合☆プラス会員のご案内

             

コメントを残す